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2019年05月18日

【若松河田】パーソナルトレーニングで腹筋を鍛えよう!VOL.1

おはこんばんにちは。

パーソナルトレーナーのミシロです。

 

腹筋の鍛え方という事で、今日は【クランチ】を紹介していきたいと思います。

 

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クランチは腹筋を上部・中部・下部に分けた時、上部から中部にかけて鍛えるトレーニング種目です。

 

腹筋のトレーニングで一番ベーシックであり、誰もが一度はやったことがある種目だと思います。

 

非常に簡単な動作だからこそ、間違えやすいトレーニングでもあります。

 

重要なのが仰向けになったとき床と腰の隙間を埋めること。

 

腰が反っているという事は腹直筋が伸びているという事。つまり腹直筋以外の筋肉で上体を起こしているという事になります。

 

腰の隙間を埋められない方は、足で地面を押しお尻を持ち上げるように骨盤を後傾させると腰を地面に押す感覚が得られると思います。

 

これが出来たら、あとは腹筋が痛くなるまで上体をひたすら持ち上げるだけです。

 

非常に簡単♪

 

ポイントさえ押さえれば誰でも効果的に腹筋運動が出来ます。

 

是非チャレンジしてくださいね!

 

 

 

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