manabu mishiro personal trainer

BLOG

2019年05月21日

【牛込神楽坂】パーソナルトレーニングで腹筋を鍛えよう!VOL.2

おはこんばんにちは。

パーソナルトレーナのミシロです。

 

今回ご案内するのは【レッグレイズ】です。

 

レッグレイズは腹筋を三つに分けた時(上部・中部・下部)中部から下部にかけて鍛えることが出来るトレーニング種目になります。

 

下腹部が気になる方にお勧めですね♪

 

コチラもやり方は簡単!

 

仰向けになり脚を下から上に持ち上げるだけです。

 

ただこのトレーニングを行うと腰が痛いと言ったり、腰を痛める方が非常に多いです。

 

なぜでしょう??

 

答えは前回の記事でも紹介した、腰が反ってしまうことが原因です。

 

menu_rowerlift1

上の画像のように脚を下すと腹筋が弱い方ですと腰がどんどん浮いてきてしまいがちです。

 

そんな時は下の画像のように上体を起こしながら行うと腰を反らずに脚の上げ下げが行えます。

 

・・・ただ強度が高くなります。

 

menu_rowerlift2

 

そんな時は膝を曲げたり、可動域を狭めたりすることで強度コントロールが行えます。

トレーニングで身体を壊していたら元も子もないですからね。

 

特に腰には十分注意しながらトレーニングに励んでくださいね!

 

ではまた!

 

お問い合わせはこちらから

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
PERSONAL TRAINING GYM B-BODY
http://personal-trainer.tokyo
TEL:070-6480-9546
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇