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2018年05月04日

【目黒・プライベートジム・トータルダイエット】おすすめのダイエット法

こんにちは。78kgからマイナス24kg のダイエットに成功したトータルダイエットカウンセラーの大西ひとみです。

 

本当に自分に合ったダイエット・・・なかなかみつけるのは難しいものです。自分の性格に合ったものなければならないし、年齢を追うごとに体質も変わってきます。

 

body

 

20代の頃に効果が出たダイエット方法が30代、40代で同じ効果を出すのは難しいでしょう。

 

だから、体型を気にする方は皆、常に新しいダイエット方法を模索するのでと思います。私も同じです。

 

私の27年のダイエット生活で学んだ中で自信を持ってすすめたいダイエット法というのは全てバランスだと思います。バランスの良い食生活、適度な運動、そして適度なお酒や、スイーツ、ジャンクフードなど。とっても当たり前でシンプルなことなのですが、なかなかその適度を調整しながら継続し続ける事ができないものです

 

パーティー

 

長年ダイエット業界にいると、最新のダイエット方法や研究発表を目にすることが多くなります。目新しいものは全て試してきました。確かに効果はあります。ですが、長期的なスパンでみるとどれも継続が難しいものが多いだけでなく、体がそのダイエット方法に慣れてしまい、始めた時のように効果が出にくくなり、気持ちが続かなくなってしまうケースがほとんどです。

 

 

<短期決戦でダイエットしたいなら>

 

Tasty meat and sprig of rosemary on a wooden table.

 

短期決戦でダイエットしたいなら、そのゴールに合わせて提案できるダイエットは幾つかあります。その中で最もおすすめなのがやはり、低炭水化物ダイエットです。低炭水化物ダイエットは最初の体重の落ちるペースが早く、体が引き締まった感覚になるので、モチベーションアップにつながりやすいので、短期間なら辛くても継続しようという気持ちに慣れると思います。

 

ですが、低炭水化物ダイエットは長期的にはリバウンドしやすい事のほか、いろんなデメリットがあります。詳しくは、前回の私のブログを読んでみてください。

 

<体型維持を継続したいなら>

 

継続的に体型維持を望むダイエットを望むのであれば、やはり、無理のないバランスの良いダイエットしかないと思います。ただ、多くの人がバランスの良いダイエットを知らずにバランスの良いダイエットだと勘違いをして実践している人が多いように思います。

 

三大栄養素の体質に合った栄養バランスや生活のストレスレベルに合った食生活や運動を上手に取り入れた上でのバランスです。

 

もし、自分に本当にあったバランスの良いダイエット方法を知りたいのであれば是非一度お問い合わせください。

 

あなたのストレスレベルや体質、ライフスタイルに合ったバランスの良いダイエット方法を提案いたします。

 

 

 

 

 

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